読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラード 2015.03.05

 ザ・なつやすみバンドの2ndが発売されました。

1stも傑作だったけど、今回の2ndはさらにすごいことになってますね。メジャーレーベルに移っての第一弾。これから、どんどん快進撃していって欲しいです。

それにしても、音楽なんてもう飽和状態で、新しい音楽は奇をてらったようなフォーマットのものしかありえないみたいなことを、ふと思うようなこともありましたけど、全くもってそんなことはないですね。わかったような顔をして、少しでもそんなことを思ってた自分が恥ずかしいです。ポップ・ミュージックのマナーも踏襲しながらも、こんなに聴いたことのないメロディー、聴いたことのないサウンドを届けてくれるなんて!

ライブでお馴染みの曲や、シングルで聴きこんだ曲もたくさんあるのですが、このアルバムの流れで聴くと違った一面が見られるので、アルバムを通して聴くのがおすすめです。アルバムというフォーマットはあまり意味がなくなっているなんて言われることもありますけど、そんなこともないのも良くわかりました。

MVにもなっているアルバムのタイトル曲、自分の好きな音楽の要素が全部つまっている気がしてしまいます。そんな大好きな曲なのに、このアルバムを購入するまで、アルバムタイトルが「パラード」ではなく「バラード」だと思い込んでいたのは、この私です。。。

こういう音楽にまだまだ出会えるんだと思うと、世の中には不愉快なできごとがたくさんありますけど、少しでも長生きしないともったいないなーと思えますね。こういうふうに思える自分は幸せだなーと感じながら、今日もまた『パラード』を再生するのです。


ザ・なつやすみバンド - 「パラード」 Music Video - YouTube

パラード

パラード