読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブ日記@小岩Bush Bash 2014.03.06

睡眠不足がたたったせいか、頭痛のする1日。花粉が飛び始めていることも関係しているのかもしれません。なんとか仕事を切り上げて小岩Bush Bashへ。

即興中心のイベントに来るのは久々な気もしますが、そうでもないかも。

bonstarさんのプレイを間近で見るが手元が早すぎて何をやっているのか全く良くわかりませんでした。それにしてもターンテーブルという制約の多い楽器を自由に使いこなす様を見るのは気持ちが良いです。

トリは高橋さん、塚本さんの元As Meiasコンビの即興。初めて観ましたが素晴らしかったです。高橋さん本人はあまり良くなかったと言っていましたが、HELMET meets HELDONのような肉体性と客観性の合わさった強靭な音楽でした。音源を残して欲しいとも思いますがその気はないとのこと。ぼくはすぐに音源にして欲しいと軽々しく思ってしまうタイプですが、音源に残さないその場限りの音だからこそ儚くて美しいのかもしれませんね。また機会があれば是非観たいです。

それにしても今夜は尋常じゃない寒さ。また雪が降ったら嫌ですね。