2014.03.05

昼に『なんとなく、クリティック2』を購入。サイズが特殊なため、店員さんもカバーをするのに手こずっていました。サイズに合わせて丁寧にカバーをしてくれて非常に嬉しかったです。この本はサイズといい、表紙の質感といい、文字のレイアウトといい、非常に好みで、所有欲をくすぐられます。ここらへんの感覚は電子書籍では味わえないと思います。・・・みたいなことを考える自分は昭和に取り残された人間なのかもしれませんね。ゆったりとしたペースでもいいので、今後も定期的に刊行して行って欲しいです。まずは赤田×森山クイックジャパン対談から読むことにします。

打ち合わせで近くに来たこともあり恵比寿ALで開催されている大友克洋『POSTERS』の展覧会に立ち寄りました。フルサイズのポスターの圧倒的な迫力。実物のパワーを味わいました。当然『POSTERS』も購入。 

POSTERS  -OTOMO KATSUHIRO × GRAPHIC DESIGN

POSTERS -OTOMO KATSUHIRO × GRAPHIC DESIGN

 

 今日の移動中のBGMは銀河鉄道の『ミルキーウェイ』。録音当時、お蔵入りになったのが信じられない傑作です。 

ミルキーウェイ

ミルキーウェイ

 

 

広告を非表示にする